
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

やる気の炎が

2011.03.18 Fri

消えてしまいそうだ。
どうしてだろうか。
トーイッカーとして恥ずかしい。

勉強に集中できないことが色々起こっている
けれど、それは結局言い訳だ。

何を目指して点数を上げる?
大目標がぐらついている。

そこがしっかりさだまらなきゃ当然
モチベーションは風前の灯火だ。

オレの人生だ。オレの寿命だ。
どう過ごす?何を優先的に行う?
一つ言えることは毎日積み上げていかないと
ダメだということ。それだけは言える。
怠惰な日々を過ごして毎日無駄にしてはいけない。
何かを為さねば何かを残さねば。



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(2) | top↑ |

超リアル模試

2011.03.01 Tue

今、話題沸騰中の超リアル模試
買いました。解きました。復習しました。
TEST1だけ。

ユーザー目線がすごい。今までの参考書が如何に
作り手側目線だったのがよくわかる。かゆいところに
手が届く。工夫されている点が随所にあって素晴らしい。

良い点
・解説が切り離される点。こういうのって意外とない。
 問題解くことより復習する時間の方がはるかに長いことを
 よくわかっている。今までは、問題、回答が別冊子であっちを 
 見て、こっち見てキョロキョロしながらせわしなく復習していたが
 それがない。
・mp3が全部切り離されているし、WAVファイルじゃない点。
 どうせmp3に変換するんだし今更CDで聞く人なんていないと思うから
 とても良い。ディレクションも切り離されているのが良い。
 パート2も1個ずつ切れている。これってとても重要。5個くらいに
 まとめてあると、繰り返し聞くときに非常に手間。
・解説冊子にもパート7の本文があるし、見開ける。これも非常に重要。
 複数ページにわたらせないのはとても使いやすい。
・花田氏の解説音声付。(まだ聞いてないけどとても楽しみ)
 講義を受けてるみたいでとてもいいと思う。ほかの人達も是非真似して欲しい。

残念な点
・印刷の字がかすれている。これは花田氏とは無関係。印刷屋さんしっかりして欲しい。
 花田氏の渾身の作を汚さないで欲しい。TEST1のパート5あたりで字が
 滲んでいる。読めるけど、ちょっとがっかり
・あまりにも渾身の作過ぎて、出版までが長かった。もう少し早めに出して頂けると
 尚良いと思います。ただ、あれだけこだわると、(正解率まで入れるとなると)
 いたしかたないようにも思います。
・TES1 パート5 exhausting が正解なんだけど、例文中でexhaustedの記載があった
 あれはどういう意味だろうか。誤植?違う?
・花田氏作の模試であれば、解説が詳しくなくても買う。時間をかけずに問題を
 欲している人の為にポンポン出して頂けるとありがたい。

他のTOEIC本書いてる方々に今回の構成を是非見習って欲しい。 


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

第160回 速報

2011.02.23 Wed

L:450 R:420 T:870

意外な過去最高点。手ごたえは11月とか10月と
一緒だったのに、なぜか今回は自己ベスト。ウレシイ。
まずは素直に喜んで。まぐれではなかったことを
証明する必要がある。

次回目標はいよいよ大台。900点だ。
いよいよ見えたぞ。900点。必ず登りきってやる。
なんとしても、行ってみせる。
全存在をかけてチャレンジする。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

速報延期

2011.02.22 Tue
なぜに月曜の12時にメンテナンスなんてするんだろう。
あの瞬間に、何千人、何万人ががっかり、ドッキリした
ことだろう。

普通、ああいったサイトのメンテナンスと言えば
AM2時から5時までとかいった風にするのが
一般的だと思うのだが。ETSってやっぱり不親切だ。
自分達がやりたいようにしかしない。

だったら、こんな試験2度と受けなきゃいいじゃん。
と思うけど、できない。悪い男に騙されている女のようだ。
腐れ縁で離れることができない。困ったもんだ。
要するに、私はTOEICのことが好きで好きで仕方ない。
如何せんそれは片思い。いつも冷たく、邪険に扱われる
可哀相な存在に思えてくる。

そこまで見越して計算していたとしたら、ETSは一流だなー。
私は虜だもの。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

プラクティス終了

2011.02.11 Fri

ようやくプラクティスのパート4まで全部終了。
パート4のは40/42 出来が良すぎて驚いた。
というか簡単なんだろうな~。スクリプト短いし
質問も大体1行だし、where ,who, when とかが
メインだったしね。基本的には上から順々に聞いてたし

質問がスクリプトの順と入れ換わってると途端に
難易度あがるしね。

例の公式だけで990取れるっていう話。某氏の掲示板で
かなり盛り上がってた。有名講師がガンガン書き込んで
くれて羨ましかった。

ようやくプラクティス終わったから、今日から2周目入る。
公式のVOL4に比べると随分簡単な印象。VOL4はやばいって
いきなりあの難易度はオレだったら絶対挫折する。
プラクティスは簡単だけど100%理解しないといけない教材
と捉えると、まだまだ学習する余地はある。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

